人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフもハマってきました。。。。


by hoshi0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきてからDVD(またホステル鑑賞)

わざわざ渋谷まで観に行ってしまった「ホステル」、
レンタルされてたので
またまた観てしまったよ。

最初見たときより余裕を持って観られるかなとも思ったけど
やっぱりグロいシーンは気持ち悪いな。
ストーリーが面白いからいいけど。

9月には「ホステル2」も公開されるみたいね。



バカ3人組が女と薬やり放題の国があると聞いてやってきたスロバキアのホステル。
同室になった女の子といい感じになったのもつかの間。
一人消え、二人消え。。。
残った一人が友達を探すべくたどり着いた先が「エリートハンティング」っていう謎の地下組織。
裕福でお金の使い道もなくなり遊びも尽くしたお金持ち集団が
果てに思いついた楽しみが、お金を払って拷問・殺人。
お金さえ払えばそんなことができるっていう組織らしい。
そこにとらえられちゃうけど頑張って脱出して一件落着って感じで
エロ1/3、グロ1/3、脱出劇1/3くらいの映画です。
スロバキアって設定が、ある意味情報不足なのでかなり不気味。
実際単身旅行で行方不明になってしまう人もいるらしく
こんなことも裏ではあるのかもねー。

前に映画館で観たときの感想で、マンガの「カイジ」っぽい設定だなって書いたけど
金持ちの道楽の道具として、庶民がいたぶられる対象になっちゃってて、
庶民立場に共感して観ちゃうあたしに
金持ちファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!
って思わせちゃうとこがやっぱり似てる。

エリートハンティングの名刺の裏には
いたぶる庶民の買取価格として
アメリカ人(2万5千)>ヨーロッパ人(1万)>ロシア人(5千)の順で設定されててさ
アジア人は??って最初観た時思ってたんだけど。
今日観てたら最後のほうで日本人いたぶっちゃうエリートハンティングメンバーが
「一週間待って5万払って買った獲物」って言ってたから
アジア人(日本人?)はべらぼうに高いみたいだね。
ていうか日本人てそんなに殺したい存在なのかしら???
ひどいわーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


だけどこの映画、女友達に勧めると引かれそうだ。。
by hoshi0804 | 2007-06-17 22:19 | イベント