人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフもハマってきました。。。。


by hoshi0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホラーDVD 5連発+1

天気も悪いし
朝と夕方に仕事が入ってて、どこにも出かけられなかったので
おとなしくDVD鑑賞。
しかもホラー・モンスター系5連発。+1(非ホラー系)。
昨日の夜から今日の夜までDVD三昧だったので
頭の中がぐちゃぐちゃです。




借りて観たのは
「ディセント」 : うーん、予想してた内容とかなり違ってた。かなりなB級具合に目が点に(笑。
レンタルの棚のジャンルに惑わされると失敗するかも。内容はあえて書かない!
でもびっくり度がかなり高かったので
是非誰かにも観てもらって、この笑える展開について語り合いたい。マジで。

「ザ・フォッグ」 : ジョン・カーペンター監督好きだったのでリメーク版を借りてみた。霧の中の亡霊に、子孫が復讐されるというオーソドックスなホラーもの。
オリジナルを観たときほどの衝撃はなく。でも普通に面白かった。

「saw(ソウ) 2」 : 1作目はとても好きな映画で、DVDも買ってしまったほど。2もかなり面白い。
注射針の池に落とされて針が全身に突き刺さったり、かなりショッキングな場面もあるのでグロが苦手な人はだめかも。
でもそれ以上に話の内容が面白くて、いろんな伏線と衝撃的な結末に、観終わったあとの満足感がたまらず。

「ドーン・オブ・ザ・デッド」 : ゾンビもの。これも昔の「ゾンビ」のリメークなんだってね。
それにしても俊敏なゾンビがなんともほほえましい。疾走してたもの。
自分がもし、高崎イオンモールとかであんなゾンビに包囲されてしまったとしたら
どうやって逃げようかなーとか、
立てこもるとしたらどの店舗がいいかなーとか
小一時間あたしの妄想を駆り立ててくれました。
オリジナルは観たことないんだけど、今度見比べてみようかな。

「ランド・オブ・ザ・デッド」 : レンタル屋さんの店員さんに、「ドーン~」の続きですよと言われて
ついでに借りてしまった一品。
でも続きってわけではないみたい。まったく別内容のものでした。
こっちのゾンビのほうが正統派。だけど一番怖いのは人間のほう。
監督もそういうのを意識して作ってるみたいです。
観終わってみると、内容もしっかりした正統派なゾンビ映画で楽しめました。
ついでになんて思ってしまってごめんなさい。
虐殺シーンが多すぎて、かなり食傷気味にはなるけど。


非ホラー系は
「ミュンヘン」
ミュンヘンオリンピック(1972年)に起こった実話を元にしてる映画らしい。
パレスチナテロリストによって選手や選手団を虐殺されたイスラエルの、
テロリスト暗殺の経過とそのリーダーの内面を描くって感じの話。
内容はとてもしっかりしてて面白かった。
裏世界ではあんなこともあるんだなーと。
そして工作員だって家族もあるし守らなくちゃいけないものがあるんだなーと。
でもなんかね、
「硫黄島からの手紙」観た後に、こういう映画を観ちゃうといかんね。
殺し合いはいかんとか、そういうことじゃなくって
単純に、製作した人の意図がなんとなく分かっちゃってさ。
あざといというかいやらしいというか(笑。
工作員の苦悩も暴力からは何も生まれないってことも分かるんだけど
分かりきってることゆえに
余計な感傷をもっと抑えてくれるほうが個人的には好きかな。

どうせなら
あたしの好きなゴルゴ13にでも暗殺まかせちゃえばいいのになー。
あ、でも実話だからしょうがないのか。
by hoshi0804 | 2007-01-07 01:51 | イベント