人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフもハマってきました。。。。


by hoshi0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢を見た

今週の日曜日が納骨と49日法要になるので
気を落ち着かせようと
昨日、お寺からいただいた半紙に
柄でもないんだけど
写経してみたよ。



そのせいなんだか分からないんだけど
夕べ
おとーさんの夢を見ました。
ていうかさ、最初夢だと思ってなくて、しっかり現実は把握してるのね。

おとーさんが居間のテーブルの横っちょに座っててさ
「あれ??なんでおとーさんがいるの??亡くなったはずなのにな~~??」
って。

「でも生き返ったのかな?ま、いっか」(←夢の中でも超プラス思考)
なんて考えてさ
おとーさんの顔覗き込んでみると
すごく笑っててね。
「あ~、よかったよかった♪」なんて話してるのさ。
この時点で気付けって感じなんだけど
しばらくして夢から半分覚めた状態になってから
「あ~~、そうか~~ これって夢なのかな~~??」
と、ボーっとしながら考えてるうちに
なんだか無性に悲しくなってしまって
泣きながら それでも半分寝ぼけてるんだけど
1階のお位牌のとこに行って、お線香上げてました(笑。

かなり早朝だったからその後もちろん2度寝(睡眠欲人一倍なので)。

起きた後なんだか目が腫れてるな~と思ってさ
よ~く考えたら、早朝そんなことがあったの思い出しまして。
お線香上げたこともあんまり憶えてなかったよ、
眠ったときのあたしの熟睡度はすごいね。

あ~、でも夢だと分かってたらもうちょっとゆっくり見とけばよかったな~
by hoshi0804 | 2006-08-22 22:22 | おとーさん観察日記